シングルマザー、満足😉子育て

年間100万貯蓄を達成中!!!!!

マイカーローンと事故

私は現金主義。

スマホ端末の分割払い以外のローンをした事が無い。

今あるお金で買えないものは、無理してまで買う必要は無いと考えている。

 今お付き合いしている男性がマイカーローン10年返済契約をしていた。

たまたま、交通事故0:100の被害者側になった。相手の保険会社からまあ満足の賠償金額を受けとりローンの返済に当てたが、残債が残った。

車が無いのに、借金を払う必要があるのだ

悲しすぎる😭

 

せめてマイカーローンは5年か7年にするべきだと思う。

だって、10年ローンを返済したところで乗換を考えるくらい車はボロボロだよ。

住宅ローンも同じ事が言える。35年ローンを払い終える頃には家はボロボロ

 

みんな、気付いてますかー😩